スポンサーサイト


VIVA

VIVA CROWN

吉宗?番長時代によく通ったパチ屋。
3のつく日がサービスデーだったはずなので行ってみた。
ケタはずれのボッタぶりに驚愕した。

(一応)新台の巨人?だけはほどほど出てる。エヴァ約束は客付きはいいもののほぼ全台1。
2が1台あるかなし。他のシマはガッラガラ。そんな状況で爺かパルサーか忘れたけど樽を
使うほど出してた人がいた。本当にスゲェ。

スロが話にならないのでパチの方へ。客付き3割強(「や「(苦笑)」)。
甘デジのルパンに座る。で、100円で1.5回転のペース(や「(苦笑)」)。
にもかかわらず投資1000円で15R確変。
ここからが地獄だった。
大当たり中、アタッカーまわりの釘が瀕死と気が付く。ヘタすると5?6個入賞でパンクしたりする。
確変中、ミニチャッカーまわりの釘が瀕死と気が付く。チューリップが開かない。
まさに三重殺トリプルクロス)!!長年パチンコやってきたけどここまでの三重苦はそうそう味わったことがない。で、この確変が5連チャン。内、15R確変が3回(や「極端すぎる!!」)。上皿だけ打って3380ヶを流す。
いまどき等価交換でもここまでドギつくないんだYO!!と交換してみたら11200円。
どうやら3.3円交換のようです。本当にあり(r

---------------------------------------

俺「・・・パチンコ屋の優良さっておおまかに3段階あると思うんだ。最近はやりの1円パチをとりあえず別の話として。」
や「といいますと?」

1・優良店
損益分岐点のややななめ上ぐらいの利益でお客に還元する店。

(俺「まぁT島ではついぞお目にかかった事もない。大阪もなんばあたりではまったく見かけない。」)

2・ボッタ店(積極的)
ボッタくるために設定や釘やイベントに工夫をこらす。客の射幸心をあおるのがうまい店。

(俺「T島ではこれを『優良店』と呼びます。プロの人なんかは逆においしい店とも言えます。」)

3・ボッタ店(あきらめ)
新台は並みのややななめ下の設定。あとはべったり最低設定。そもそも入ったらダメな店。




-------------------------------------------------

俺「今日の店も昔は2だったんですよ。今はもうあきらかに3ですね。」
や「何でこんな事になってしまったんでしょうか・・・。」
俺「『5号機を使いこなせていない』『その5号機の穴を無理やりパチンコで埋めようとする』じゃね?
5号機導入以来のこのマイナススパイラルで潰れた店いっぱいあるって聞きましたよ。多分今日の店もそんなに長くないと思うんだぜ。」

必殺パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.13 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 特典 オリジナル携帯クリーナー付き必殺パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.13 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ 特典 オリジナル携帯クリーナー付き
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
