

ジャンプ52号★カマバッカ王国

本年度最終号。来週は1号。

>ブリーチ
・京楽VSスターク
力の出し惜しみ合戦。界王拳の頃のドラゴンボールっぽい。

・浮竹VS・・・?(名前わからねぇ。スタークにくっついてたちっちゃいの。)
子供にお菓子を押し付ける(被害者1・シロちゃん)浮竹の本領発揮か!?

・雛森&松本VSスンスンさん他2名
前回獅子身中の虫の雛森(や「ひどい言い様でござる」)のターンが殲滅を確認せずに終わったので当然のごとく元気なスンスンさん他2名。そして繰り出される合体攻撃は具現化系で操作系(や「相性最悪でござる。」)。内憂外患の乱菊さんどうする!?

>ワンピース
蛇姫さまの御前をさえぎったがために蹴っ飛ばされる子犬&子アザラシ。
怒りに燃え牙をむく子犬&子アザラシ。子猫もそうだったけどこの島の小さき生き物たちは闘志にあふれている。

そんなこんなでルフィ&蛇姫様インペルダウンへ。

・ジンベエ
一番最初に名前の出た七武海なのにいまだに顔が出てない。
現在召集を拒否して監獄入り。シルエットを見る限りかなり横幅がありそう・・・

・白ひげ
海軍の監視船をことごとく撃沈して雲隠れ。どこから出てくるかわからなくなった。

・ナミ
空島に到達・・・

・フランキー
冬島に到達。でもパンツ一丁。『物に悪魔の実を食わせる』技術のできた場所っぽい。
ベガパンクの出身地か・・・って、サイボーグのパワーアップフラグ!?

・サンジ
手配書の似顔絵からデュバル襲撃。そして楽園へ到達。こいつのラッキーマンぶりに脱帽する。

>バクマン
ヒカ碁以来の口座開設。プロ棋士は確定申告だったけど、マンガ家は源泉徴収みたい。

・初メール
とにもかくにも初掲載なので真城→亜豆に初メール。徹夜で字数制限の5000文字に到達。
返信『そんな暇あったらマンガ描きなさい!(笑) めっ!』

・副編の矢作さんや瓶子さん
かずはじめ先生の旦那さんってどっちだったっけ?(や「都市伝説でござる!!」)

>ナルト
『カカシ先生が死んだらイルカ先生が秘めたる実力を爆発させてだな・・・!!』とかふざけて言ってたらここで木ノ葉丸がきた。

>トリコ
ここ何週かいまいち話に乗れないなぁ・・・と思ってたけど、多分メシ食うシーンがないからだ。

>銀魂
最初っから『これは絶対なにか仕掛けがあるな』と疑いながら読んでたので最後で大笑いできなかった。ニヤリとはしたけど。

>ネウロ
一時期かなり後ろの方だったのにえらい前に出てきた。
ヤコ脱落。
ネウロの表情がすごい。この魔人のなんと寂しそうな事。

>アイシールド
世界戦って実はキャプテン翼以来の展開じゃなかろうか・・・他に何かあったかなジャンプで??

>こち亀
司馬遼太郎ったって、竜馬と坂の上と国盗り物語を1冊づつ棚に並べてるってどんな本屋だ。
1巻完結か?

>ぬらりひょん
なんか、狸の本拠地が愛媛だったよ。
ふざけるな!!(や「どこでもいいでござる・・・」)

>ハンター
ピトーさんうまく伝達。

・会長VS王
会長の卍解・百式観音が炸裂!!(や「なんでブリーチは念で例えたのにハンターでわざわざ卍解・・・??」)

・モラウ打ち止め
ユピーが飛ぶまであと3分弱。そこまでもたなかったモラウさん。
とどめの一撃が振るわれる・・・!!

来週の予想
1・モラウ死亡。
2・ナックルが割って入る。
3・キルアが飛び込んでくる。
4・ノブが助けに来る。
5・ヒソカが助けに来る。
6・クロロが助けに来る。
7・ジンが助けに来る。
8・レオリオが助けに来る。

下ほど大穴です。

>とらぶる
今回の見どころ
1・全裸→パーカー1枚
2・触手→くすぐり
3・触手→はいずり

>アスクレ
・・・パレ退場。来週、『あれから?年の月日が流れた』みたいな展開になりそうでイヤ。おもしろくなってきてるのに・・・。

>バリハケン
丸くおさまって終了。正直、打ち切りが決まってからおもしろくなり始めてたと思う。

バリハケン 1 (1) (ジャンプコミックス)バリハケン 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
鈴木 信也

商品詳細を見る

バリハケン 2 (2) (ジャンプコミックス)バリハケン 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
鈴木 信也

商品詳細を見る










テーマ : ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
