スポンサーサイト


全滅司令

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
(2008/02/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


ジオン側ではじめて現在挫折2回。

1回目
全戦力をオデッサに投入。ルナ2から軽く侵入されてやる気がなくなる。

2回目
今度は、ほどほどの戦力でオデッサ制圧。現地で戦力増強して防衛。
で、北アメリカ中央部にうまく降下できたものの、航空戦力ゼロだった為、キャリフォルニア攻略が泥沼化。5ターン目にドップ3編隊(笑)を投入したら状況が激変。7ターン目で攻略できたものの地球の制空権をボール数機によって奪われる体たらく。やる気がなくなる。

そんなこんなでフレーゲル男爵気分を満喫しています。・・・くっ。



緊急検証:俺の何がいけないのか!?

1・戦力を集中させすぎる
初期戦力を大気圏とかに効率よく配分してみよう。

2・地形を考えない兵科編成。
山岳地帯にザクだけで押し掛けるとかやめよう。

3・無駄に高級志向。
ガトルとかでまず数を揃えましょう。

4・敵の技術をむやみに盗みたがる。
61式戦車とかトレーラーとか作れると楽しくね?(や「その無駄な諜報予算でガトルとかドップが何編隊作れると思ってるでござるか?」

5・いらんMSを開発したり納期短縮したり。
・・・?・・・でも・・・いちおー研究しとかないと・・・その後のMS開発の前提になってるかもしれないし・・・(や「それにしたって納短はいらんでござる。」)


俺「とにかく上記の傾向のどれかが敗因になっているはず。」
や「全部でござる。」

スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
