スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R2 最終回★ナナリートゥルーエンド:反逆のルルーシュ

俺「まあ、トゥルーエンドってことで。」
チャ「じゃあグッドエンドってどんな感じですか?」
俺「ダモクレスとアヴァロンが人型に変形して空を飛んだり、ロロとかシャーリィが実は生きてて
みんなで夕日に向かって走ったり。」
チャ「その展開ならフレイヤをキャッチして投げ返せているはずです。」

----------------------------------

その1・ゼロレクイエム
>『俺たちが悪役になることで世界をひとつにするんだ!!』

俺「めったにあたらない俺の展開予測がポテンヒット。ワンベース。」
チャ「スザクがゼロになるのは予想外でした。ゼロが突っ走ってきたときサヨコさんかと思いました。
よくよく考えたら前のシーンで牢屋にいましたねサヨコさん。」
俺「シュナイゼルへの『ゼロに仕えろ』ってギアスこの伏線だったんだな。『体力バカ』には参謀というかブレーンというか、そういうのがどうしても必要、と。」
チャ「ルルーシュはこの世の業を一身に受けて祓い落したわけですよ。ひぐらしで言えば羽入ですね。」
俺「すごいとこで例えた!」

その2・ナナちゃん
チャ「結局、最後までルルはナナちゃん一筋でした。」
俺「それはそうと市中引き回し中のナナの衣装はルルの趣味か?」
チャ「『俺もうすぐ死んじゃうし、最後の自分へのご褒美』とか。」
俺「小説版の『あつらえた下着のサイズがあっという間にあわなくなった』を映像で確認できてとてもよかった。」

その3・スザク
俺「生き残ったが貧乏クジ、みたいな。」

その4・カレン
俺「パンくわえて走ってた時正直ビビった。メタオチ!?」
チャ「ルル『そうか・・・こんな可能性もありえたのか・・・』。」

その5・C.C
俺「見せ場が前回で終わってるっぽい。」
チャ「彼女はどこへ行くのか・・・荷馬車で?」
俺「ズバットのED思い出した。」

その6・ジェレミー
俺「C.Cと違って見せ場めじろおし。」
チャ「おいしいところ全部持って行きましたね。」
俺「オレンジ農園・・・・アーニャ付き。」

その7・天子さま
チャ「セリフ1回?2回?」
俺「もっとちょこちょこ動き回ってほしかった。」
チャ「シンクーさんはその後お亡くなりになったみたいですね。扇さんとヴィレッタ先生の結婚式の
写真に天子様いるけどシンクーさんがいない。」
俺「でもこの写真、天子さま、実にはっちゃけておられる。」

その8・タマーキ
俺「官僚にならなかったっぽい。」
チャ「なんか旧黒の騎士団のたまり場になってるみたいですねこの店。」

------------------------------

まとめとか思い出とかまた後日。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ小清水亜美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ストライクウィッチーズの情報収集に2ch見てたときにたまたまギアスのスレに
入っちゃったんだけど、そこではルルが生きてる死んでるで言い争ってたんだけど
どうなん? 皇帝からとかCCから実はコードがどうのこうのと見てないので
さっぱりわからんかったよ!

あと今週のワンピ、覇気習得フラグがw

狼と香辛料風

 ギアスの最後、御者の顔が写らないのはやはりルルが生きてるかもってのを匂わす
ためだったのかな。まあ後はDVDとかの映像特典である程度補完してくれることを
願おう。小説はどんなんだろ?

 小清水の件は”小山剛志 声優グランプリ”でググって見るといい。ブラフマンから
召喚がかかった際には雀荘MAYUに持って行くさ。ちなみに俺、10/3~8の間は
ブリタニア(笑)に居るからもしホントに召喚されたら無理だと伝えておいてくれ。

おはようございました。

まいど。

>ハニちゃま。

>>ルルが生きてる死んでるで言い争ってた

ルルーシュは生きてるよ。みんなの胸の中に。
でもせっかく地球連邦が成立してもまた武力介入が始まっちゃったりするご時世
なので第3期で実は生きてたとか十分ありえる(チャ「ありえん!!」)。

>>覇気習得フラグ

念で言えば基本のやや延長の応用技っぽかったですね、あの弓。

シャンクスとかレイリーの覇気でバタバタ人が倒れてたのって、ヒソカやイルミが
軽くオーラを飛ばしただけでゴンやキルアが吐きそうになってたアレと同じ感じでしたね。
ルフィはまず纏を覚えるべきだと思います(チャ「ハンター再開ばんざい」)。


>三味線野郎

>>小説はどんなんだろ

ヒント:ポケットの中の戦争

え?ルルの生き死にの話じゃなくて小説の展開そのもの?
R2の小説版は実質ナナちゃんが主人公です。
ときどき思い出したようにその時ゼロは?C.Cは?みたいにメインキャラのエピソードがちょこっとはさまれます(チャ「マジです。」)

>>10/3~8の間はブリタニア(笑)に居るから

こ・・・このディートハルト!!(チャ「訳:テレビ屋さん」)
お手数ですがコーンウォール行ってアヴァロンを発掘してきてください。
もしアイルランドまで足を延ばすなら郵便局前のクーフーリンの銅像といっしょに
写真撮ってきてください。ブログに載せます。



プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。