

実は3日目がいちばん印象に残ってる

10/10
11:00より整理券配布
ウロブチサイン会2回目。前回が遅すぎたので今回は9:45に並ぶ。列整理の人が『これは抽選の列ですよー11:00ちょうどにきても抽選はできるから並ばなくていいですよーよっぽど神様が意地悪じゃなければちゃんと抽選はできますよー』みたいに言ってたけどそれって全体だけを見た確率の話であって局地的には後半に行くほど勝負の機会そのものが失われる事ないか?


で、俺は80番目ぐらいに並ぶ。最終的に倍率2.5倍らしい。そして、
整理券

ま、余裕ッスよ。
(ユ「当り確率2/5なのに先の人たちの当落がほぼ1/2で推移してて激しくびびっておられましたわよね。」)
で、実際のサイン会は13:00から14:30までに来いって事なんでちと移動。

11:40頃
川澄さん(というかセイバー)のナレーション付きロープウェーで眉山山頂へ。内容はメシの話題だったよ・・・あとこのナレーションの『聖杯戦争が始まる』ってワードを聞いてガチ戦争がはじまったと勘違いした御老人がいたってきのう力ちゃんが言ってたw

12:00
生存戦略IN徳島 ~踊る(?)ピングドラム~
徳島出身の幾原監督にマチアソビへの参加を呼び掛けたところ、ひまりちゃんを送り込んできた。
基本的にはブルーレイ超きれいだぜって内容。あと監督デザインの阿波踊りペンギンTシャツのプレゼントがあったけどM以下のサイズだったんで手を上げられなかったんだぜ。

13:10頃
小山さん(というかキリツグ)のナレーション付きロープウェーで麓へ。つかイベントが眼中にない山登り目的の親子連れがギャアギャア騒いでてぜんぜん聞こえなかった。

13:30頃
ウロブチサイン
ごっつぁんです!!あと写真もいっしょにとってもらった。

14:00頃
フェローズ漫画家大集合サイン会
係の人「ああん?今頃きて遅ぇんだよ!!整理券はある?本よこせ。編集部に送ってサインしてもらっておいてやらぁ。」
ありがとうそしてありがとう。

で、サイン会の終わった会場で10人ぐらい、人だかりとも言えないぐらいの人だかりができてて、その中で誰かが割と大きな絵描いてる。で、その描いてる人びっくりするほどの超美人。はーんこんなきれいな人がマンガの絵とか描くんだー・・・とか思ってみてたら文字のロゴ以外は下描きもせずにやたら複雑な衣装や装飾品をホイホイ仕上げていく。





そして仕上がった絵がこれだ。↓











アミルさん
森薫先生でした!!
マンガ家先生ってみんなこんな超絶美人なのか・・・?

なんにせよ森先生の作業をセンチ単位の範囲で見られたのはすごいラッキーだった。見とれてて俺妹イベントを忘れてたけどなw

おまけ
ヒナちゃん
ヒナちゃん


いちおう今回のマチ☆アソビはこれでおしまい。3日目は虚淵、森の両先生を間近で御拝見できてちょっとおしゃべりもできて実に密度の高い日だった。みなさまおつかれさまでした。






後日のおまけ
魔伸氷室
なぜか来ていた磨伸映一郎さん!!
これをきっかけに南海に同人誌委託してくれ・・・いや、ください!!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
