

ポケモンブラック・クリア(ここからが地獄だ・・・)

?これまでのあらすじ
ゴーストポケモンを操る四天王・シキミの1匹目のデスカーンになすすべもなく全滅させられる。
ゴーストポケモンの弱点は『悪』または同じ性質の『ゴースト』。さあ、どっちももってないぞ。どうする俺!!




俺「9番道路でコマナタLv31をゲットしてきた。『悪』『鋼』の2属性持ち。Lv49で悪技『辻斬り』を覚えてLv52でキリキザンに進化する。確か『辻斬り』ってプラチナではチート級に強かったと思うのでこいつを育ててみようと思う。」
レ「(見た目で選んだな)」


?3時間半経過?


俺「悪技ってエスパータイプにも弱点だよな。ゴースト→エスパー→格闘→火と、手持ちに弱点属性持ってる順に潰していこう。」
レ「・・・水属性すら育ててないんスか、あんた・・・。」
俺「ここまで格闘属性でゴリ押ししてきたからな。プラズマ団って基本『ノーマル』と『悪』のポケモンしか使わないから共通の弱点の『格闘』があれば無双状態になる。ローキック万歳。」
レ「『格闘』無効ッスもんね。ゴースト。」


・・・まさかこのゴースト戦がラスボス戦以上の激戦になるとは思ってなかったけどな・・・


俺「1匹目のデスカーン、2匹目のレパルダス、軽く辻斬った。ら・・・3匹目のシャンデラにまさかの『大文字』をくらって一撃死!!」
レ「わー超すばやーい。その上『火』属性最強攻撃。キリキザンは『鋼』属性持ちだから『火』は倍扱いッス。」
俺「ちょ、出す奴、出す奴、一撃で沈められるんですけど!?そもそもゴーストに有効な攻撃持ってるのがキリキザンだけだからここを凌いでもどうにもならんのですけど!?」
レ「落ち着くッス。ここまで繰り出された大文字の数は3発。ご主人、昔キュウコンに大文字覚えさせてた事あったじゃないッスか。そのとき技の使用回数覚えてないッスか。」
俺「ああ・・・確か5発だ。」
レ「ダゲキを出すッス。」
俺「大文字を喰らっても特性『頑丈』でHPが1残る。その間に『元気のかたまり』でキリキザンを復活させる。で、大文字の最後の1発をもらってダゲキが沈んで・・・」
レ「キリキザン、後攻になっても『シャドーボール』ぐらい余裕ッス。」
俺「勝てた。でもこれって・・・」
レ「何スか?」
俺「HPが1になったダゲキに大文字じゃなくてシャドーボールが飛んできてたら俺らの負けだったんじゃね?」
レ「その場合はもう一匹ジャローダが無傷で残ってたからこいつを生贄に使えばよかったッス。」
俺「対人戦ではこうはいかんよな・・・」




その後はダゲキさんのローキックとインファイトでラスボスまでゴリ押しましたとさ。





テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
