

大晦日

12月は波乱万丈でした。あとほんといろいろごめんなさい。会社やめたい。
(や「やめたい以前にクビにならないかどうか心配した方がいいでござる」)

なんかNHKのFMでごっついアニソンのリクエスト番組やってる。水木一郎と緒方恵美が司会というカオス。で、なのはやったあと手塚治特集。なんでもありあり。

12月、パチとスロ、今年初のプラス(や「どんだけ負けてるでござるか・・・」)。なんか6年ぶりぐらいにラオウを天に還した。あとエヴァ約束も絶好調だった。プラス16万。ケータイ新しいの買いました。

ポケモンプラチナ、とりあえずチャンピオン撃破。図鑑制作中。だれかヤミガラスとかムウマくれ。
マナフィもくれ。

アニマルでVFが完結した。作者は昔エースでバリボ描いてた人(や「月ジャンで『五月ちゃん』描いてた人って言った方が分かりやすくないでござるか?」)実はベルセルクふたりエッチに次ぐ3番目の長期連載。確かベルセルクが妖精編、エアマスターが金次郎編ぐらいに始まった・・・はず。うん。
クラウザーさん登場以来レイプは発言だけになった感もありますが、このマンガ、初期のころは実に見事なマジレイプマンガだった。『ヒロインがさらわれたら当然レイプだよね』みたいな。

終盤は喧嘩魔王の影響力だけでお話を進めてた感がある。
『喧嘩魔王が目標だった』
『喧嘩魔王と互角にタイマンした』
『喧嘩魔王を倒した貴様を倒すことで喧嘩魔王(r』
それぐらいしかキャラクター間に因縁をもたせる要素がなくなってたとも言えるけど。
死龍会終わったあたりかその後の回想編ぐらいでおわっとけばなあ・・・(や「長期連載のお約束でござるな。」)

VF アウトサイダーヒストリー 1 (1) (ジェッツコミックス)VF アウトサイダーヒストリー 1 (1) (ジェッツコミックス)
(1999/04)
林崎 文博

商品詳細を見る


プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
