

月姫/6巻

月姫 6
    真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)
    果てを恐れよ泡沫の花。其は有限(なんじ)を超える無限なり。

第六巻
路地裏暴行未遂。
俺がゲームやった時は確か『未遂』じゃなくてその後バッドエンドになった。
つか、今回の暴行未遂は原作に『忠実以上』だと思う。すごいや佐々木少年。

あと、志貴ネロ戦以来の本格バトル。ナイフ一丁で体重ものせずにばさばさ切り裂く
直死の魔眼の凄まじさ。よく見ると結構手刀もぶちこんでるけど。
で、みどころはシエルVSロア。前巻だったかシエルVS秋葉もそうだけど、戦闘描写が
おおがかりかつ精密。見開きの黒鍵四次元殺法とかゾクっとくる。
あとロアの見た目がまだ四季のままなのもやっぱりゾクっとくる。
そしてシエル先輩のお尻のラインがごついのもゾクっとくる(何)。

シエル先輩の過去とか、花月十夜をやってないとわからない七夜壊滅のいきさつとかも
丁寧にはさまってた。

で、志貴がアルクェイドにいかれた現状だとアルクトゥルーエンドになるのかな?
俺、あのエンドの後、放心して3か月ぐらい続きができなんだんじゃよ・・・。
(関係ないけどキルヒアイスとヤンが死んだあとも3か月ぐらい続きが読めなんだ。)
その後グッドエンドに行った時は拍子抜けだったけどにゃ?。

なぜかノーイメージ。なめとんのかアマゾン。気がついたらイメージ付。ごめんアマゾン。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
