

のどちんこをひねりつぶせ!!

その1・
声優・鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚されました。

俺「シンとルナマリアが結婚したっぽい」
ジ「式と幹也でいんじゃね?」
ユ「お二方とも眉山ロープウェーの音声案内されてますわ。
俺「わかりずらい!!ともかくおめでとうございます。」


その2・
ヒーローだと思いましたか?

俺「バニーちゃんマジヒロイン。」
ジ「この回すごかったよな・・・バニーのヒロインパワーが測定不能だぜ。かえでちゃんがおじゃま虫に見える。

その3・
ハプルボッカェェ・・・

アルバトリオンを撃破し、びびってた四面楚歌が実は見掛け倒しであっさり集会所を全クリして以来3日、訓練所のハプルボッカ:弓で時間切れ負けまさかの9回!!・・・いや、これおかしいだろ!!ほかの武器のクリア平均が20分弱なのになんでこれだけ30分フルに使ってどうにもならないんだよコンチクショウ!!と。・・・何かやり方がある、と察した俺は古龍戦でもやらなかった攻略動画を閲覧。

ああ・・・『全攻撃溜め撃ち貫通矢、のどちんこ狙い

きゅ・・・9分かからずにクリアしておられる・・・動画アップするぐらいの人はやっぱりハンパないな・・・
俺もそっくり真似した(つもり)おかげで17分でクリアできたよ・・・。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

いしのなかに(r

ウィザードリィオンライン クローズドベータテスト告知サイト

俺「申し込んだ。」
ジ「念の為に聞く。」
ユ「オンラインゲームの経験は?」
俺「ポケモンをwi-fi交換したりしてる。」
ジ「(・・・どうするよ・・・これジョークじゃねぇぞ)」
ユ「(・・・キャベジン飲んできますわ・・・)」
俺「おいおい、お前ら何そんな暗い顔してんだよ。他にもSAOの1巻は5回は読んだし昔クリスクロスのラジオドラマ聴いてた事もあるんだぞ。」
ジ「こっちにもキャベジンと水・・・。」

↑実際に死んじゃうオンラインゲーム

↑実際に死んじゃうオンラインゲーム



ジ「オッケーオッケー少しクールになろう。」
ユ「この際オンラインの経験は問いませんわ。wizそのものの経験はありまして?」
俺「んん?そりゃもちろん。まぁⅠだけだけど一応最後までクリアしたよ。」
ジ「(ふぅ・・・)」
ユ「(ワードナを倒すところまで行っていれば世界観ぐらいはつかめてますわね)」
俺「まぁタイロッサムとか余裕だったけどな。女王の姉がみつからなくてオタオタしたけど。」
ジ・ユ「ふざけんな!!!!


↑名作だよ

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

面接行ってきた。ライバル多そう。

俺「もしこの仕事に受かったら日本中のBカレーの配合を僕がすることになる。」
ユ「今現在、倍率5倍ぐらいですわ。厳しくてよ。」




ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


俺「交換用のタマとしてゴンベがめちゃくちゃ優秀。wi-fiでアップして20分かからずにバンバン交換が成立していく。」
ジ「まあ、去年とは状況が違うわな。」
ユ「3月に世界各国で発売されましたものね。wi-fi使用者の数も飛躍的に伸びましたわ。」
俺「普通にアフガニスタンからアップされててびっくりした。言語どこになるんだ?」
ジ「あと、ちょっと気になった事があんだけど。」
俺「何よ。」
ジ「ミカルゲにニョロトノ放出はちょっとはやまったんじゃねぇか?確かにその気になりゃ理論上は何匹でも捕まえてこれるさ。でもあれゲットするのに3時間ぐらいかかったじゃねぇか。惜しくね?」
俺「・・・俺もそこは考えたんだけど・・・『出現率は激低だけど理論上は取り放題』って事も考えて放出するに至った。このまま置いといてもボックスのこやしになるだけだしなぁ・・・と。」
ユ「話は変わりますけど、仮登録があと7匹ぐらいで500に到達しますわね。それも本登録との差は20を切ってますわ。」
ジ「5日で150近く増やした事になるな。アホみたい。でもこれで事実上の打ち止めじゃね?おとついネゴシエイト交換に失敗しまくって涙目になってたじゃん。
ユ「あのタイミングでフカマルを引っ込められたのは私としても衝撃でしたわ・・・。」
俺「・・・シフター・・・3DS・・・
ジ「あ?」
ユ「何ですって?」
俺「・・・俺の手持ちのプラチナとソウルシルバーのポケモンを合わせたら、デオキシス以外はコンプする。デオキシスはブラックでゲットしたからシフターでポケモンを移動・・・そのためにはもう一台DSがいるからこの際3DSを・・・」
ジ・ユ「早まるな!!」





ボンカレー
ボンカレーゴールドをよろしく!!







テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

石不足

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

俺「ハロー!!ブラックシティをハッテンさせようがない俺ちゃんです。」
ジ「1匹だけつかまえたソルロックがたいようのいし持ってたのはラッキーだったな。」
ユ「あとから調べたらソルロックがそれを持ってる確率5%ですわ。意識すると確実に物欲センサーが働きますわ。」
俺「何よりそろそろボックスの空きが厳しくなってきた。」
ジ「初期の頃にレアポケモンだと勘違いして乱獲しまくってたタブンネとかリリースすりゃいいじゃん。」
ユ「交換用に使える!!と思って増殖させたらとっくにバブルがはじけた後だったゾロアなんか10匹近く不良在庫になってるはずですわ。畑のウォーターメロンに被害が出る前にあれも野にお返しなさい。」
俺「・・・確か64時代のポケモンスタジアムだったか?アドバンスのボックスデータを送って大量に保存できるシステムあったよな。あれがwiiできたらwii買うのにな。」
ジ「ポケモンのボックスにするためだけにwiiを・・・?」
ユ「たらればにしても前提が多すぎますわ。でももしwii買うならスパロボneoはやってみたいですわ。」




来月発売のアクセルワールド8巻のあらすじが公式に出たので見てみたらまるっきり7巻終盤のあらすじだったでござる。・・・これ6月発売でいいんだよな?最初9月発売予定とか書いてなかったか・・・?9を6にする新キン肉バスター理論・・・?(ジ「それ8だろ」)




すべてを理解した四国の全てを
↑だいたいこんな感じ。


↑ハンディ版が出てた

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

副部長『僕と契約して銀河美少年になってよ!!』

>ハニちゃま 
 Fateエクストラで隠しボス倒したー。
 my嫁はキャス狐だ。

ちょっと長くなりそうなんで新項目だ・・・。

俺はセイバーで1週目クリアして、2週目をアーチャーではじめた。この2週目で俺はタイガーミッションを取りこぼした。あれっと思ったときにはもう遅い。しかたなく2週目クリア。3週目でキャス狐さん開始。世間さまでは『結局キャス孤も筋力全振りだよな?w』みたいな流れになってたけど俺はキャラクタービルドに関してはイメージ重視ロマン派なので魔力:8 筋力:1 すばやさ:1で振る。宝具のあまりの使えなさに泣いたりしつつも行動6回全部スキルで埋めるという荒技でどうにかこうにかタイガーミッション全クリしていざ隠しボスへ・・・


50回以上死んだわ!!!!


ホンマに心折れたわ!!赤フルフルに耳栓なしで挑んでた時より心折れたわ!!
Fate/Extraってこんな怒り状態のラージャンにひっかけられた時並みにダメージもらうゲームだったか・・・?
結局、重ね鐘楼のタイミングが全部示された回があって、その時通常の読み合いもたまたまうまくいってかろうじて勝てたんじゃよ・・・。

で、聞くけどさ、ハニさん・・・何回で勝てた?


↑ブログの更新がなくて心配してた人がツイッターで普通に活動している事を知ると死にたくなる。



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
