

昭和っぽい(笑)

始まった。
変身の時に名乗りがあって必殺技の名前を叫ぶのってRXが最後か。いまのとこ。
や(「つぶやく奴はいたでござる」)

-----------------------------------

おおぅ・・・・。
RXの世界からブラックの世界へ移動した!!

-----------------------------------

で、来週ブラックの世界で最終シリーズの直前にアマゾンの世界か。
すごいな、幼年紙のネタバレ。
アポロさんでてきたからてっきりライドブッカーを腰だめに構えて「死ねェェェェ!!」とか
やってくれるとおもってたけど(や「辣韮の皮知識でござる。ジャスティスがいまどうなってるか気になるでござる」)


テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

『君の名は・・・』『仮面ライダーブラッッッ!!』

おぼえようたかとお寝具店様)

来週のディケイドにそなえて高遠先生がまとめてくれた。
でもブラックは死ぬほど大好きだけどRXのデザインは石ノ森っぽくて嫌いだ(や「えぇーー!?」)。
先生、はやくREXに帰ってきてくれ!!


でも貼り付けるのはミカるん。





テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブシドォゥーオ!!

サムラーァァイ!!

俺「シンケンジャー1話拝見中。伊吹吾郎出てきた。」
や「格さん・・・。」
俺「あと10分残ってるけど、死んだり旅に出たりしないだろうな。」



・追記

どうやらレギュラー確定。よかったよかった。
けどおもちゃのCMの玄田さんの声が伊吹さんに聞こえるのはなんでだ?

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

ライダー

「騎英の手綱!!!」


今回はそういうことではなく、(昔の釣りバカ日誌風)石ノ森特集最終日。
ミヤウチさんと平成ライダーが相容れることは人が英霊になるぐらいの時間があっても多分ムリ。
ファイズの人の話もまとめると特に生身のアクションに関する認識が光年単位で違う。
そもそも生身が必要な脚本じゃないとか、宮内さんが昭和ライダーの中の人としても
やや極端(?)な部類であるというのはおいといても。
差別化があるとしても、戦隊ものみたいに下っ端戦闘員がうじゃうじゃでてくる敵設定とかに
すると生身アクションも多めに・・・いや、違うか。「あるかないか」じゃなくて「できるかできんか」
の問題か・・・まとまらんなぁ・・・。
でもクウガは別格だと思うし龍騎や電王は独自路線で面白いと思うし。
どこかに、こう、昭和の重厚さや様式美を残しつつ、現代風にアレンジできる方法ってないかな、
と考えてみたんだけど、それってもうクウガが全部やっちゃった気もするんですよ。
じゃあもうライダーってタイトルじゃなくていいじゃないかって新しい特撮やろうとかになると
スポンサーとかつかんのかな(デルトラの後番が特撮だったかな?)。
ヒーロー
「ここまでやってヒーロー」ってのは現代ではさすがに敷居が高すぎるか・・・
ヒーロー神髄


プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
