

REX5月号&精怪異聞

本日発売なんだぜ。

>BUS GAMER
巻頭カラー。
てか、短いよ!カラー表紙が3ページで本編10ページ?月刊?
峰倉先生、1人で描いておられるのか?
おもしろいんだけど、忘れた頃に単行本まとめ読みマンガ(ちゃんと続けば)。

>シンシア
板垣イズム全開(いつものこと?)!!
地下闘技場決勝戦のジャック?
いや!新・鬼ヶ島(前)のラストだ!

身につけたパワーとテクニックのすり合わせができてないってのは確かホーリーランドでも
見たような。でも次号ではまた板垣風解説で何とかなりそう。

>えるえる
スカートの裾をひきずり、袖の余っているお姉ちゃんに萌える。
そしてふたばちゃんの握撃にも萌える。

>精怪
これまでに比べて線がガッチリ濃くなって少年マンガっぽくなった!
アオイホノオ風に言うとおぼっちゃんの線じゃなくなった。
そのあたりの効果か格段に読みやすくなった。

>蒼海
光清編。
邪眼ボクサーみたいに外伝話はワードでやるとかできんのかな。
ただでさえ真清は帰省中とか話の進まないところで止まってるのにどうしてもこれを
本編でやらないかんのか?

>パッパラ隊
「ひ?REXにはかなわん!!」
「REX最高ー!!」
ここだけ初期ガンガンの空気だ(笑)。

>わー太
REXの中で特に異質なマンガだ。
こう・・・なんというか・・・バンチの色をそのままもってきたというか・・・。
人間と動物か、人間も動物か、あれが勝手でこれが残酷とかそもそも定義づけそのものが
傲慢とか、考え始めると落とし所がない。
今月号のかんなぎが『人が一生の中で決してさけて通れない問題』なら、
わー太でやってるのは『残酷だけどさけようと思えば簡単にさけられる問題』だと思う。
普段視界に入らないようにしている残酷な現実ってたまにつきつけられると
情けないけどなんにも言えんなぁ。

精怪異聞 (1) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)精怪異聞 (1) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/04/09)
時任 奏

商品詳細を見る

で、本日の本命。一日遅れの発売日。
1巻はどの話も正直まだまだおぼっちゃんの線だぜ!
ただ、その問題は今月の6話で解決したと思います。
2巻はすごい面白く読めると思います。

DSC00278_convert_20080410220458.jpg

17時で残り1冊・・・。危ないぜN海ブックス2号店!(注:1号店で買わないとペーパーがついてこない)

DSC00282_convert_20080410221256.jpg

17時30分頃のN海ブックス1号店。隣の東方はちょくちょく売れてるぜ!・・・え?



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

精怪異聞(訂正)

精界異聞
精界異聞 (1) (IDコミックス REXコミックス)
4月9日発売


作:時任 奏
連作読切が、待望のコミック化! 売れっ子小説家・桐江時彦とお手伝い・灯火。そして、力をなくした神・雨月尊。この3人の行くところ、不思議な事件ばかりが起こる。

-----------------------------------

発売日目前にしておもろい事実発覚。
イヌスタブログ
上記、作者公式ブログ4/4文で、「アマゾンの表記が精異聞になっとる」との事。
正しくは「精異聞」だぜ!との事。
ぜんぜん気がつかんかった・・・。
おのれアマゾン!ゲドンの総力をあげてギギの腕輪を奪い取れ!
それはそうと気がついた人もすごいな。


あいかわらずノーイメージ。

テーマ : 紹介したい本
ジャンル : 本・雑誌

精界異聞(4月9日発売)

精界異聞
精界異聞 (1) (IDコミックス REXコミックス)
4月9日発売


作:時任 奏
連作読切が、待望のコミック化! 売れっ子小説家・桐江時彦とお手伝い・灯火。そして、力をなくした神・雨月尊。この3人の行くところ、不思議な事件ばかりが起こる。

-----------------------------------

ちょっとご縁があって宣伝。
月刊ComicREXにて不定期連載。
このたび1冊分の分量に達したとの事で発売。
(確かシンシアの1巻も不定期連載のまとまった形式だったと思うけどそんな感じ?)

犬、または犬っぽいクリーチャー(神さま?)を描かせたら右に出るものなしの時任先生。
あと男シャワーシーンとか描かせても右に出るものなしの時任先生(好みが分かれそうだ・・・)。
正式連載の暁にはロリ巨乳の新キャラ希望(・・・)。
そういえば灯火がなんであの外道先生のところでお手伝いやってるのかのエピソードがまだ
なかったような気がする。職安とか情報誌とかではないだろうし。そもそも学校とかどうなっているのか。
・・・実は18歳以上!?


個別リンクはノーイメージ。



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
