スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年に1度の奇跡

俺「給料日前日に紙の金が4枚もある!!」


ジ「ちょっと調べてみたんだけど・・・月末に金があるのは旧番長で万枚出した2005年以来じゃね?」
ユ「金づかいが荒すぎますわ・・・。」
ジ「そもそもさ、26日の時点で無一文だったのに月はじめに連番で10枚買ったグリーンジャンボがたまたま
  3300円当って28日に換金したってだけじゃん。プラス300円だぜ。」
ユ「・・・なんで700円増えてますの?」
俺「1パチ」
ジ・ユ「・・・」


~3月28日からの流れ

・グリーンジャンボ換金 3300円ゲット

・1パチ マクロスF マイナス1000円

・1パチ 銭形平次 プラス600円

・本買う

オーフェンの新刊の限定版は高すぎた。
マイナス1049円

3/29
会社棚卸の休み
・ガソリン マイナス400円

・1パチ フルメタ プラス2700円 


ユ「フルメタ無双ですわ。」
俺「ヴェノムを10機はぶっ壊した。あとソースケよりクルーゾーの方が信頼度高いってどういうこったw」



ユーフォーテーブルシネマができました。

公式

ジ「どうよこれ。」
俺「どうもこうも今この時期にストパンもやってないクソアニメ映画館。上映作品見てみろよ。(笑)としか言えんわ。」
ユ「フィルムの本数だって限られてるのに徳島なんかに回してる余裕ありませんわ。エヴァはおろかトライガン
  ですら2カ月遅れだったじゃありませんの。」

「徳島店は除く」が除かれます(やらおんさん)

ジ「映画館の地下に引っ越して来たアニメイトはどうだった?」
ユ「書籍関連のイベントができるようになった事は評価できますわ。」
俺「書籍の品揃えが『最低限度』って感じなんじゃよ・・・敷地が敷地だからしょうがないけど・・・」





ユ「4000円手元に残ったし3月度の労働日数が平均より1日多いし4月はけっこう余裕ありますわね。」
俺「・・・」
ジ「おい・・・なんだそのアマゾン・・・」

ユ・ジ「・・・」
俺「てへぺろ!!」
ジ「焼きゴテもってこい・・・」
スポンサーサイト

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

おれはしょうきにもどった

最長放置期間を余裕で更新してしまいましたがまあ特に気にせずに


1・あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
  さしあたり1月15日のコミトレには行きたいところです。ついでにとらで経験値の本も買いたい。
  つか、経験値さんコンプティークでやりたい放題じゃよw
コハ1
コハ2
↑なぜかとつぜんエムブレム話にw

コハ3
コハ4
↑しんげったんw

コハ5
↑商業誌でも公式にいっさい遠慮しないw


2・モンハンP3もアルバトを倒して一応クリアしてるんだけど、ちょっとヒマだった時に思い立って『そうだ!!
  勲章全部集めよう!!』と。クリア時点で入手できてなかった勲章が「達人ノ極意書(1種類の武器使用回数が
  500を超える)」「キングクラウン(最大記録全金冠)」「ミニチュアクラウン(最小記録全金冠)」
  「竜職人のトンカチ(ウェポン、マニアの称号獲得)」の4つ。達人ノ極意書は大剣の使用回数が390回まで
  いってたので意識して使用すれば割とすぐだった。キングクラウンも2/3ぐらいはあらかじめ出現してたから
  なんとかなった。・・・そしてミニチュアサイズは半分も行ってないのと、竜職人のトンカチをまともに
  出そうとするとあと1年ぐらいかかりそうな罠w全種類の武器の最終強化形態をそれぞれ10個づつつくれとかw

3・作者の人が体調不良すぎるゼロの使い魔の最終巻予想


 89:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/31(土) 20:25:04.04 ID:OLRKU34N0

死を目前にしてサイトは冷静であった。彼はこのコロセウムに入ったとき、ある細工をしたのだ。
コロセウムの48個の換気口からいっせいに内部の空気が吸い出されていくのを誰一人気づくものはなかった。

「どうした。葉巻に火がつかんぞ」「うっ。息が苦しい」敵もその部下も酸欠状態になり倒れる。
数分のち火星のように希薄になった大気の中でサイト一人が立っていた。この日のためにサイトは何ヶ月も近くの山の頂上近くに住み着いて、高山病に体を慣らしていたのである。

彼は勝ったのだ。

「物語はここで終わっています。日本中の読者が案じていた、もしかしてサイトは死ぬのではないか、という予想はくつがえりました。彼は最後まで生き続けたのです。
サイト少年は最後にこうつぶやきます。

生きていることは素晴らしい、と 




元ネタ分かる人いるのかw


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実は3日目がいちばん印象に残ってる

10/10
11:00より整理券配布
ウロブチサイン会2回目。前回が遅すぎたので今回は9:45に並ぶ。列整理の人が『これは抽選の列ですよー11:00ちょうどにきても抽選はできるから並ばなくていいですよーよっぽど神様が意地悪じゃなければちゃんと抽選はできますよー』みたいに言ってたけどそれって全体だけを見た確率の話であって局地的には後半に行くほど勝負の機会そのものが失われる事ないか?


で、俺は80番目ぐらいに並ぶ。最終的に倍率2.5倍らしい。そして、
整理券

ま、余裕ッスよ。
(ユ「当り確率2/5なのに先の人たちの当落がほぼ1/2で推移してて激しくびびっておられましたわよね。」)
で、実際のサイン会は13:00から14:30までに来いって事なんでちと移動。

11:40頃
川澄さん(というかセイバー)のナレーション付きロープウェーで眉山山頂へ。内容はメシの話題だったよ・・・あとこのナレーションの『聖杯戦争が始まる』ってワードを聞いてガチ戦争がはじまったと勘違いした御老人がいたってきのう力ちゃんが言ってたw

12:00
生存戦略IN徳島 ~踊る(?)ピングドラム~
徳島出身の幾原監督にマチアソビへの参加を呼び掛けたところ、ひまりちゃんを送り込んできた。
基本的にはブルーレイ超きれいだぜって内容。あと監督デザインの阿波踊りペンギンTシャツのプレゼントがあったけどM以下のサイズだったんで手を上げられなかったんだぜ。

13:10頃
小山さん(というかキリツグ)のナレーション付きロープウェーで麓へ。つかイベントが眼中にない山登り目的の親子連れがギャアギャア騒いでてぜんぜん聞こえなかった。

13:30頃
ウロブチサイン
ごっつぁんです!!あと写真もいっしょにとってもらった。

14:00頃
フェローズ漫画家大集合サイン会
係の人「ああん?今頃きて遅ぇんだよ!!整理券はある?本よこせ。編集部に送ってサインしてもらっておいてやらぁ。」
ありがとうそしてありがとう。

で、サイン会の終わった会場で10人ぐらい、人だかりとも言えないぐらいの人だかりができてて、その中で誰かが割と大きな絵描いてる。で、その描いてる人びっくりするほどの超美人。はーんこんなきれいな人がマンガの絵とか描くんだー・・・とか思ってみてたら文字のロゴ以外は下描きもせずにやたら複雑な衣装や装飾品をホイホイ仕上げていく。





そして仕上がった絵がこれだ。↓











アミルさん
森薫先生でした!!
マンガ家先生ってみんなこんな超絶美人なのか・・・?

なんにせよ森先生の作業をセンチ単位の範囲で見られたのはすごいラッキーだった。見とれてて俺妹イベントを忘れてたけどなw

おまけ
ヒナちゃん
ヒナちゃん


いちおう今回のマチ☆アソビはこれでおしまい。3日目は虚淵、森の両先生を間近で御拝見できてちょっとおしゃべりもできて実に密度の高い日だった。みなさまおつかれさまでした。






後日のおまけ
魔伸氷室
なぜか来ていた磨伸映一郎さん!!
これをきっかけに南海に同人誌委託してくれ・・・いや、ください!!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

気がついたら1週間以上

記憶が薄れてきている・・・

10/9(土)
新町川ステージで12:30からのまどマギイベントが『さやかちゃんだと思った?残念キタエリでした』みたいな感じだったので11:00頃出かけようと思ってたら10:30頃に祖母が倒れる。正確には倒れたはずみに頭を打って意識を失う。他の家族は全員留守。しかたなく救急車を呼ぶ。検査して異常なしで帰ってきたのが12:30。いろいろあきらめて眉山山頂ステージに移動。

眉山山頂ステージ
12:30~13:30
TYPE-MOON VOICE PHANTASM
ひびちからじお(33杯目)

まあくわしくは上のwebラジオを聞いてくれw
前のイベントが押してたみたいで12:50着とほぼ同時に開始。
植田&諏訪部の遠坂コンビがゲストに来てたのは嬉しい誤算だった。むしろキタエ(r
Q.お二人の趣味は?
植田「麻雀」
諏訪部「犬を・・・愛でる事かな・・・」


13:30~14:30
とある飛空士への追憶・マッドハウス
監督さんとかスタッフによる作品紹介。は、おいといて、
新妻聖子さんによる主題歌ライブ。

↑ニコもつべも歌ってみたしかなかった・・・


14:00~14:30
1・チャリティーオークション
3万あればなんとかなるだろう・・・そんな風に考えていた時期が俺にもありました・・・
・・・雁夜おじさんの色紙で6万越えだぞ・・・ウェイバー&イスカンダル色紙とかもう・・・

2・デジタルクリエイター養成講座
徳島の小中高校生を対象としたユーフォー主催のアニメ塾の発表会。2年目の子らが去年よりめっちゃ腕上げててびびるw特に『赤ずきん』と『ちくわ』がすごかった。で、この発表会って前回もそうだったけどメインイベントの直前の一番客入りがいいときにやるのよな。前回は花澤香菜さんのステージ前、今回はzero祭り前と。まあ単独でやったら保護者しか見に来ないだろうからこれはこれでいいと思う。


14:30~15:00(実はイベントごとにどんどん時間がはみだしている)
Fate/Zero祭り
ゲスト
小山力也さん
川澄綾子さん
そして、宇宙一の暗黒のハンター

まあトークに関してはニトロ有線式参照。

そしてLISAによる世界初主題歌ライブ。


15:30~16:00
Fate/Extra CCC Cな新作発表会
ゲスト
丹下桜さん

新作発表会でプロモ映像が前作のってどういうこった・・・
そして舞台裏でまさかの赤セイバーVS青セイバーが繰り広げられていた事が判明(勝負内容:犬自慢)。
舞台表でやれよ!!

そして・・・なぜか・・・

エクストラキャラクターデザインのワダアルコ先生が一般参加で客席にいたっていう・・・なにやってんだこの人(笑)
つか、この人の行動パターン俺ににてるな・・・まどマギイベントあきらめてたりスタンプラリー全部集めてたり・・・そしてやっぱり美馬は遠いよな。

16:00~17:00
ニュータイプ&アニメージュ&アニメディア&娘タイプ3大アニメ誌勢ぞろいトークライブ

学研「メガミマガジンパクッてんじゃねーぞクソ角川!!殺すぞ!!金あるからってなめんなコラ!!」
角川「いやあ、お互い切磋琢磨って事で・・・(へつらいの笑み)」

ニュータイプがやたらFSSを押してたけど(リブートとか)もし質疑応答があったらボロッカスになじってたと思う。なかったけど。まあいらん事は言わせんか。

17:00~18:30
まなびストレートTIME
ゲスト
野中藍さん

野中「この頃はかわいかったなあ・・・今じゃお母さんやったり『喰うかい?』だったり・・・」
そしてアメリカにいる(という設定の)ほっちゃんからのビデオレターが超級にイカレている件w






テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

俺なんかはすごく嬉しいけどなw

その1
ここまでのマチ☆アソビを振り返ってみよう!!

9/23
仕事で出崎に行けず。もうほんといろいろふざけんな

9/24
『とある飛空士への追憶』試写会へ
オデオン外
オデオン中
↑畳とおざぶとんの映画館、オデオン座
一階は満員。意外と一般の人もいると言うか子供さんも結構いる。ちょっと出遅れて二階席になった。手すりチョー低い。
感想?えーっと、磨伸さんの映画日記とほとんどいっしょで。原作シリーズ一気買いする程度にはおもしろかった。(ジ「ドはまりじゃねぇか」)つか、試写会だからパンフレットが売ってるわけでもないし、この映画見ただけだとここから天ツ上が劣勢にまわるというか、2カ国間にこんな絶対的な国力の差があるとかわからんっちゅうのw(ユ「夜想曲の下巻読みながら最初から最後までずっと泣いてましたわね」)

・出崎統追悼展示会
美馬市文化会館
↑美馬市文化会館
客A「ああ、あのキモいAIR作った人な」
客B「でもあれを好きな人もおるらしいよ」
俺「(てめえらブッコロコロしてやる!!)」
ジョーやコブラのセル画を見たりマンガ家時代の原稿見たり。
そしてここでスタンプラリー、ウェイバー&ライダーをゲット

・阿波踊り会館(↑の会場と40キロ離れてます)
スタンプラリー、時臣&アーチャーゲット

9/25
・徳島駅
スタンプラリー、ケイネス&ランサーをゲット

・北島シネマサンシャイン
スタンプラリー、雁夜おじさん&バーサーカーゲット
ついでにオーズ&フォーゼのライダー大戦の前売券もほしかったけどまだ売ってなかった。

9/26(ド平日)
・徳島阿波踊り空港
まず施設名につっこめばいいのか・・・
職場から近いのでついでに。
スタンプラリー、超cool!!コンビゲット

10/1
・阿波踊り会館←(ロープウェー)→眉山山頂
ロープウェーでほっちゃんのガイダンスを聞く。ほあー!!
眉山山頂でスタンプラリー、言峰&アサシンゲット
で、山頂スタンプがロープウェー搭乗口においてあるので押す時に一般観光客に取り囲まれてチラチラ見られる。
ので、おっぴろげて見せてあげて、「今日から始まるアニメですぜ!!」って宣伝しといた。(ジ&ユ「痛」)

・ユーフォーテーブルカフェ
カレー注文
スタンプラリー、キリツグ&セイバーゲット
スタンプラリー
完成。その場で店員さんに提出。抽選で何かくれるらしいけど何かは知らない。

とりあえず脇町というか美馬市はクソ遠い。

10/2
ふたたびオデオン座へ
会場で『百合星人ナオコサン』が上映中止、かつFate/Zeroスタッフトークショーが中止になった事を知ってへこむ。

1・桜の温度
日常・・・も・・・の・・・?
まあ、あれだ、田舎の若者の鬱屈をあまりにもストレートに描きすぎだ!!
都市部の人間が見てもフーンって感じだろうけど俺らとか共感しすぎて逆に気分悪いわ!!

2・ギョ
めちゃくちゃ原作に忠実にアニメ化しやがったwアホだ(ほめ言葉)。
正直、原作の頃からあのサーカスがなんだったのかわからん。

3・みのりスクランブル
アニメージュのあさりよしとおなら☆3つっぽい。(ジ「古い」ユ「わかりづらい」)

4・ラストエグザイル 1話
普通に面白そう。

5・Fate/Zero 1話
あっはっはっ・・・会場には小さなお子様も何人か見受けられます。
さて、蟲倉行くか。




Mr.ハニ
>境界線上のホライゾンとかベン・トーとかCキューブ、まよチキ、黒ウサギ、ダンタリアン、FateZERO

えー・・・っと・・・
黒ウサギ&ダンタリアン・・・アニメ1話切り。読んでないけど原作もこのレベルだったら泣く。
まよチキ・・・飛び飛びで8話くらいまで見たけど面白さの仕組みが分からない。
ホライゾン・・・ビデオに撮ってあるけどまだ見てない。原作は・・・厚さは知ってる
Cキューブ・・・黒ウサに準じる。
ベン・トー・・・シラネ

結論:MFとダッシュはオワコン

あと当然徹夜にはつきあってくれるよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。