

プレシャスとお宝の違いについて?

チャージマン研について長文書いたのが全消えになって更新意欲マイナス120パーになっておりました。


1・先週の天牌
だから出てくるなって言ってるだろ!!なぜ出てくるよっちん!!

そして山田さんに着々と暴走フラグがたちつつある。


俺「そして菊多がフツーに黒流会に戻っててワロタ。」
ジ「こいつよく裏切るけど強い奴と戦う為の裏切りだから関係者一同そんなに好感度が下がらないよな。」


2・本日のイナイレgo
ユ「円堂さん、お嬢様と結婚してましたのね・・・。」
ジ「金かな。」
俺「なぜそんないやらしい話になる・・・これで元祖おでんガール全員が再登場したな」

お嬢様・・・円堂と結婚(メシマズ)
ヘアピン・・・主人公の家主。一之瀬とつきあってるっぽい
鬼道の妹・・・1話から出ずっぱりなのに存在感がいまひとつ

3・プレシャスメモリーに手を出してしまった・・・
俺「ひだまり以来、まどマギで久々に手を出してしまった・・・」
ユ「うめてんてーつながりですわね。」
ジ「ひだまりデッキと混ぜても分からないんじゃね?」
俺「無理言うな。」

傾向
まどか・・・ゲームの進行やルールをひっくりかえすような能力が多い。当然発動条件はきつい。
ほむほむ・・・まどか支援の能力が異様に多い(笑)
さやか・・・防御力が高かったり死んでも生き返ったりかと思いきや召喚酔い無しで殴りにいったり
マミさん・・・マミさんだけを殺すイベントカードがある。何とは言わない(笑)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

先生・・・麻雀がしたいです・・・

誰か呼んで。

1・ゴラクは買ってないけど天牌

もうやめて!!よっちんのライフはとっくにマイナスよ!!

出番のたびに不幸になる男よっちん、まさかの再登場!!実家で幸せに暮らしてると思ったのにまさかの実家が京都www
これ以上沖本と関わるな!!実家が丸焼けになるぞ!!

あと、天牌スレは伸びすぎだと思う。

2・よく行くニコ生がまとめブログにまとめられてた
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3255.html
ああ、俺が投票してたやつだ。とりあえずキーの信者のケツの穴に溶かした鉛を流し込みたい。

エントリーされるのは1・「主の趣味」2・「下位10本は次回からリストラ」みたいな感じ。
とある2作、キー作品、化(なでこ)が毎回異様に強い。あと歌だけアクエリオンが超異様に強い
あとヒカ碁が出るたびになぜか囲碁サッカーの話題でもちきりになるw

で、だ。『AIR』ってあるよな。これの曲やキャラがでるたびに「劇場版を含みますか?」とか「まずは劇場版をみようぜ!!」とか書きこんでみたけど完全に無反応
あと『川上とも子さん追悼』とか『天国の川上さん』とか書き込みがあると俺が『出崎監督追悼』とか書きこんでみるんだけどやっぱり無反応。怒りも笑いもない。

どんだけの黒歴史だAIR劇場版!!

劇場版AIRについてくわしく知りたい人は下の動画をみてくれ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復活!!氷の貴公子。

【今週の天牌】












津神の敗北により運転資金のほとんどを失った波城組。だがマネージャーの中釜はこの事態に備えて黒流会と密約を結んでいた。
密約2
黒流会戦で失った10億を一時借り受ける代償として強制引退となった三國・八角の両名の復帰を認めるというものだった。




相談2
これで事実上、『氷の貴公子』三國の復活は成った。・・・八角さん?えっと、どのハゲだっけ?(ジ「分かってんじゃねぇか!!」)




で、津神が去った後の天狗
スカウト2
荘から世界を舞台にしないかと誘われるものの今は体力を回復させたいと菊多。
結局今回も津神にいいようにされただけかと落ち込む星野。
それは違う、津神はお宅に力の差を見せつけたかったからこそ隙だらけになったと菊多と荘。
そしてこれで少しは入星の供養になっただろうと菊多。それは星野も同じ思いだろう。


そして・・・



久々に2
久々に奴とも打ちたかったが・・・


奴??


見切れ2
奴ってまさか次の次のページで見切れてる元主人公!?(ユ「まだ主人公ですわ」)



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

神への冒涜

人の言葉を話すようになってエンジェラの狂気が薄れた気がする。パカー!!





【天牌ネタバレ】












敗因
勝者である菊多の口から津神の敗因が語られる


          ↓


BABEL.jpg
壮大すぎる敗因!!






そして・・・


天牌読者100人中100人が予想したであろう・・・



直接攻撃


直☆接☆攻☆撃!!
ホント津神さんは期待を裏切らないな!!悪い意味で。


          ↓

帰りましょうや
まあ、東尋坊の崖っぷちに二人きりってのならともかく敵対勢力のど真ん中でこれは無理があるよね。





これで波城組の代打ち勢力って運転資金ほぼゼロって意味だけじゃなく人的にも壊滅したよな。

北岡→メイド雀荘のプロデュースに大忙し
伊藤→黒流会戦で三國さんに血祭りにされて実家に帰る
菊多→中国マフィアに寝返る。強い奴と戦う為ならどこにでも行く。そもそも元々からして黒流会出身だよこの人。
津神→おしおきタイム


俺「・・・もうだめだろ波城組。黒流会も山田(元No2、現在繰り上がりでNo1)しかいないし、このままだと東京は中国マフィアの思うままに!!」
ジ「山田さん、新満さん(作中最強キャラ)のとこで修行してパワーアップしたみたいだし組む相手によっては結果はわからんぜ。」




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

中国マフィア大勝利!!希望の未来へレディ・ゴー

【天牌ネタバレ全開】












これまでのうろおぼえな流れ。

1・黒流会と波城組の代打ちによる全面対決(原因:『俺たちのが強ぇ!!』)

2・結果
  波城組・マイナス10億円。
  黒流会・プラス10億円。が、No1、No3の代打ちが強制引退。

3・波城組は運転資金の半分を失い、黒流会はNo2が孤軍奮闘状態。

4・中国マフィア、本格的に東京侵攻開始。

5・波城組「東京をてめぇらの好きにはさせねぇ!!麻雀で勝負だ!!(内心:金!!金!!)」


その頃主人公は?
→関西に左遷

その頃主人公のライバルは?
→メイド雀荘経営でウハウハ

主人公が丸30巻分以上本筋にからんでないと思ってくれ。 



そして今週号
菊多
津神
 
俺「そんなわけで荘&菊多の中国マフィアコンビ勝利。」
ジ「・・・今まで何回も言ってきたけどさ、」
ユ「どうみても菊多さんが主人公ですわよね。主人公今何やってましたっけ?」
俺「京都で雀荘の店員・・・こいつが物語の本筋に戻ってくる展開が見えねぇ・・・。」
ジ「でも影村がメイド雀荘を関西進出させるって言ってたぞ。」
俺「何だろうね?主人公とライバルが雀荘経営対決??




俺「ここに来て菊多の進化が止まらないな。初登場時は『短期戦なら最強』ってふれこみだったけど中長期戦で黒流会と波城組のNo1を両方とも喰っちまったよ。しつこいけど主人公涙目w」
ジ「津神と菊多を分けたのが何かって言うと実は簡単だよな。」
ユ「黒沢さんと打った事があるかないか、黒沢さんを知っているか知らないか、ですわね。」
俺「それだったら星野にも目があったんじゃね?」
ジ「そこはもう地力の差としか・・・」




ジ「でも油断は禁物。」
ユ「津神さんには究極奥義『直接攻撃(ダイレクトアタック)』がありますわ。」
俺「そういやあいつ、昔自分に勝った相手を東尋坊から突き落としてたよな・・・」

↑1巻が出た頃は多分メイドさんがお迎えしてくれる雀荘とか発想すらなかった・・・はず。→1999年
(ジ「ギャル雀のはしりみたいなのはあったはず。」)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
