

来週もうマチ☆アソビか・・・

だーっとまとめてみよう。
でも公式見たかぎりだと日程未定がめっちゃ多いな。

マチ☆アソビ公式

・とりあえず俺が行きたい日程確定イベント

「フェイト/エクストラ CCC Cな新作発表会」開催!(10/9)

俺「つか、丹下桜(敬称略)が徳島に来るって2度とないぞ!!
ジ「普段はまほよはよ作れ作れ言ってるくせに・・・」
俺「うるせぇ!!それはそれ!!これはこれだ!!」
ユ「あの・・・よろしいですの?」
俺「何だ!!まだ何か言いたいのか!!」
ユ「日程確定してるの・・・このイベントぐらいですわよ。」
俺「なん・・・だと・・・?」


俺「いわれてみればパンフ第一弾に書いてあった力也×譲治×川澄のトークショーとかweb情報には影も形もないな。」
ジ「そんな!!じゃああたしのジャックバウアーは!!」
ユ「私のサーカウラーは!!」
俺「俺のまほろさんは!!とか。これ・・・実はもったいぶってるんじゃなくて結構グダグダなのか・・・?」
ジ「パンフの影も形もないと言えば『虚淵玄サイン会』と『虚淵玄と「Fate/Zero」を語ろう』もどこいったのかわからんな。」
俺「そういえばロープウェーガイダンスも誰がやるか決まってないんじゃね?」
ユ「・・・川澄さんとかじゃありませんの?」


俺「上映会も驚くほど日程決まってないな。」
ジ「・・・見たか?」
ユ「見ましたわ・・・」
俺「何よ。」
ユ「9/15の追加情報で・・・劇場版AIRの上映が決定してますわ・・・。」
俺「まあ今回の上映会は出崎監督の追悼企画でもあるわけだからな。他にも劇場版ジョー2とかエースをねらえ!もやるしな。つか、お蝶夫人の声メーテルだったのか・・・」
ジ「鍵っ子最大級の黒歴史を御開帳か・・・」
ユ「暴動がおきますわ・・・」
俺「徳島にそんなにいないだろ鍵っ子。鍵っ子には黒歴史でも出崎マニアにはご褒美だぞ、劇場版AIR。止め絵、3回振り向き、キラキラ光るゲロ、腹なぐられてうつ伏せ気味に倒れる・・・」
ジ「・・・リライトやってくる」
ユ「私はリトバスを・・・」
俺「あとはとある飛空士とかマルドゥックスクランブルの先行上映とか?まあ興味のある人は行けばいいさ」


俺「あれ?アシスタントがいなくなった・・・まあいっか。情報でてないだけかもしれないけど今回は展示系のイベントが弱いな。前回はファイブスター原画展とか書き下ろしラキシスとかラノベパネル展示とかフェローズマンガ家合同イラストとかいろいろあったのに今回コレだぞ・・・いや・・・意外と需要はあるのか・・・?」




じゃあ最後にまとめいってみようか。

俺「10/9 15:30に丹下桜さんを見たい!!心の底から!!」


9/18追記
10/9に徳島から出る用事ができた。
なんかポスターの時と状況いっしょだな・・・
こっちでイベントがあるときに直撃で・・・
前の時は結局1日中ポスターが気になって上の空だったしどうすっかなー・・・

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

らぶ~

(缶ビール2本イッキした所です)


8話まで・・・8話まで見てしまった・・・違法動画だけど・・・ジュエルペットサンシャイン・・・

日頃からメチャモテ委員長派を公言してきた俺が言うのもなんだけど・・・
アルゥェ~???おっかしいぞぅ~俺がキッズステーションでたまに、飛び飛びで見てたジュエルペットとふいんきぜんぜん違うぞぅ~・・・なにがあった・・・

つか、エアロスミスまんま流した!!え?土曜9時台・・・?

TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOXTVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ DVD-BOX
(2011/07/22)
不明

商品詳細を見る

↑この段階ではまだ普通の少女向けアニメだと思ってたけど・・・って!!DVDの単巻発売がない!?いきなりBOXって!?

テーマ : ジュエルペット
ジャンル : アニメ・コミック

ギギネブラ&亜種とか勝てる気がしない

上位のノーマルネブラ相手に火属性の太刀で温泉、ドリンク、薬のドーピングなしで勝負したら45分かかった。


その1
クド夏服
誌上通販は忘れた頃にやってくる。

その2

ひむてん4巻。まわりで型月好きな人けっこういるけどこれをチェックしてる奴ほとんどいない。
作者の人は同人で『教育者(ティーチャー)のサーヴァント』を書いた人、ってもわからないと思うのでたいころのメガネシナリオ書いた人、つったらわかってもらえるだろうか(ジ「微妙。」)。

作者様HP:んじゃめな本舗

ゆで、ガンダム、歴史系の他ありとあらゆるパロディネタが持ち味の大阪代表。そしてもうひとつ、公認、公式のアンソロや外伝を書く時作品の裏設定をバンバン出してくる。俺の知ってる限り月姫の公認アンソロでメレムとナルバレックとか出してきたのはこの人だけだと思う。(ユ「武梨えり先生がアインナッシュを出してましたわ。」俺「マジで?」)
ロンドンスター
↑沙条綾香がいる世界なのでおそらく衛宮士郎が魔術師じゃない。
ちなみに後ろの影はウロブチの魔の手をかいくぐって聖杯戦争を生き延びたロンドン・スター。5巻で声だけ登場。

4巻の内容?えーーっと・・・冬木の森にバーサーカーが住み着いて、元からいた外来種(ジ「矛盾だ。」)のアライグマが冬木市役所で大暴れ・・・みたいな?(ユ「それFateですの?」)

その3
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/08/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る



俺「アニキー!!俺は・・・俺は、もうっダメだーー!!(;´Д`)ハァハァ」
ジ「狂った。」
ユ「じゃあ正常ですわ。あとさやかちゃんがねんどろ化されるかどうか気になりますわ。」
ジ「まどマギのメイン5人はキット化は確定じゃね?クイーンズブレイドのキャラとか延々と出し続けてる事考えたらまどかのメインキャラを出さないって事はないだろ。まあ1年以上がかりになるかもだけど。」

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まどか完結

まどか完結。
感動よりむしろ興奮がある。
何より胃とお腹と心臓がやたらキリキリ痛い。どんだけ緊張しながら見てたんだ俺・・・。





☆以下超ネタバレ☆




















1・次元連結システム
まどかの能力じゃなくてほむほむの能力の副作用だったって点以外は俺正解じゃね?(ジ「草野仁が大物ゲスト相手なら『まあ正解ということにしておきましょう』っていうぐらいのレベル」)



















2・まどかの願い事

涙で霞んで何も見えない!!!!(C:面堂終太郎)

まどか、お前がNo1(魔法少女)だ!!










3・書き変わった世界

・まどかがいない
・安定のさやか
・魔女がいなくなったかわりに魔獣が湧いて出る
・QBのエネルギー回収の効率が著しく悪くなる(多分シャナ2巻のお爺さんの徒レベル)











4・ラストシーン

「俺の墓標に名は要らぬ。死すなら戦いの荒野で!」

そんなほむほむ。

これ、ウロブチさんなら上級のハッピーエンドの部類じゃよ・・・『モンゴルでバンザイ』の次ぐらい。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

円藤・豪炎寺世代卒業

俺「・・・え?次回からどうなるの?高校編?それとも虎丸主人公?」
ジ「松風天馬。」
ユ「はい、公式。」
俺「oh・・・10年後か・・・。そしてキャプテン栗松。」
ジ「語尾が『でヤンス』キャラのキャプテンポジションって斬新だよな。」
ユ「10年後よりこっちのほうが気になりますわ。」
イナズマイレブン ストライカーズ(2011年夏発売予定)イナズマイレブン ストライカーズ(2011年夏発売予定)
(2099/01/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

↑正直、もうwiiは微妙だと思う。



俺「ついでにダンボール戦記見た。超理詰めだ・・・現代だと『メインカメラがやられただけ』で終了か。ガンダムよりシビアだ。」
ジ「Gガン」
ユ「それは規則ですわ。」
プロフィール

★船長★

Author:★船長★
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
